Friday, October 9, 2009

日本のしょくじ

みなさんはおいしいりょうりをたべるのがすきですか。
私は大好きです。
なつやすみにりょうしんにあいに日本にかえりました。
日本でおいしいものをたくさんたべました。


とうきょうでやきにくをたべました。いいにくです。

これはふくおかのりょかん(Japanese-style inn) のばんごはんです。
とてもおいしかったです。


よこはまで、ヤムチャ(dim sum)をたべました。
よこはまには大きいちゅうかがい(China town)がありますから、
ちゅうかりょうりのレストランがたくさんあるんです。

ああ、今、おなかがペコペコです。

10 comments:

AKam said...

へえ!!!おいしそうですねえ!!!

やきにくが大好きです!!!でも、ロサンゼルスにいつもかんこくのりょうりでやきにくをたべます!

MIrie said...

ああ、ロサンゼルスにはかんこくりょうりのレストランがたくさんあるから、おいしいやきにくがいつもたべられますねー。私もかんこくりょうりが大好きです。

このしゃしんのにくはとてもおいしかったですが、とてもたかかったです。(一まい5ドルぐらいのにくだとおもいます。)

AKam said...

へええええ、一まい5ドルですか?高いですねえ。

今、かんこくの町に一番好きなやきにくは、「Road to Seoul]です。あまり高くないと思う。そして、ウィトレースはとてもやさしくてげんきな人です。

先生の一番好きなやきにくはなんですか。

MIrie said...

「Road to Seoul」ですか。よさそうなレストランですね。AKamさんはよく行くんですか?コリアタウンのどこにありますか?

コリアタウンのやきにくやは、むかしチョーサン(Chosun?)カルビに行ったことがあります。少し高かったですがとてもとてもおいしかったです。アメリカに来てから一番おいしいと思ったやきにくやは、インチョンウォン(?)(仁川園?かんじも英語のスペルもわすれました)というレストランで、オレンジカウンティにあります。

コリアタウンにはいいレストランがたくさんありますね。やきにくもビビンバもおいしいから大好きです。

AKam said...

私が三回行ったことがあります。でも、やき肉をたべたいとき「Road to Seoul」に行きます。好きなんです。そして、Road to Seoulの方がほかのやき肉のところより好きです。

Road to Seoulは1230 S Western Aveにあります。とてもちかいです。

MIrie said...

ああ、それは学校からちかいですね。べんりでいいですね。

さいきんはやきにくを食べたい時は家で食べます。家だったらビールがたくさん飲めるので・・・。やきにくレストランで食べたほうがおいしいんですが。

patricksmin said...

私もおいしい食べものを食べるのが大好きです。日本のやきにくはとてもおいしいです。かんこくのにくもとてもおいしいです。コレアタウンとリトルときょうがちかくにありますから、ロサンジャレスですんでいるのが好きです。

mlwinzeler said...

いりえ先生、K-townに行ったことがありますか。わたしの一ばん好きなやきにくはK-townにありますよ。レストランのなまえはマーナーです。マーナーはとてもやすいですよ。マーナーは食べほうたいのやきにくですよ。

MIrie said...

patricsminさん、
ロサンゼルスは、いろいろなりょうりが食べられるから、ほんとうにいい所ですよね。私は日本ではあまりかんこくりょうりを食べませんでしたが(あまりレストランがなかったんです。)、今はときどき食べます。

MIrie said...

mlwinzelerさん、
はい、行ったことがありますよ。おいしいレストランがたくさんあって楽しい所ですね。食べほうだいのやきにくやさんはいいですね。でも、私はビールをたくさん飲むから、飲みほうだいがいいなあ・・・。