Friday, November 13, 2009

私のいぬ

私が三びきいぬいます。犬がとても大すきですよ。

これは私のロットワイラーです。ロットワイラーのなまえはチキータです。チキタはきいろいとちゃいろいけ(fur)があります。十さいの時、このいぬは私のおくりものでした。チキータのなまえはスペイン語です。チキタはスペイン語では小さいといいます*。でも、チキタは大き犬です。にくが大すきです。そして、こうえんで私とジョギングに行くのがすきです。


私とティト

このいぬはティトです。ティトはチワワ(Chihuahua)です。十さいの時、ティトも私のおくりものでした。ティトは十三さいですからティトは一ばん上です。ティトがしろいけがあります。そして、小さくてかわいい犬です。でも、ティトはしんせつじゃないです。子どもがすきじゃない犬です。でも、ティトは私が大すきですよ。ティトは食べものの中でにくが一ばん大すきですよ。ときどき、ビスケット(biscuit)を食べます。


  

これはカネラです。カネラはシャペイ(Shar pei)とチワワミックス(mix)です。カネラはブロンドけと大きいにくきゅう(pad on dog’s paw)があります。げんきでかわいいこいぬ(puppy)です。一っさいから一ばんしたです。カネラのなまえはスペイン語です。カネラはスペイン語ではシナモン(Cinnamon)といいます。カネラは私とキャッチボールをしたり(playing catch ball)ジョギングに行ったりするのがすきです。たいてい、うらにわ(backyard)であそびました。でも、大学の一年生の時,カネラとあまりあそびませんでした。しゅくだいをしたりしけんをべんきょうしたりするんです。でも、私はカネラが大すきですよ。


*(This expression is used to show what another word means in another language. Here it says, "Chiquita in Spanish means small")






6 comments:

MIrie said...

かわいいいぬですねー。チキータちゃんは、「小さい」ですが、大きいいぬですか。おもしろいですね。

2まい目のしゃしんはいいしゃしんですね。ティトちゃんとmnevarezさんはいいともだちですね!

EmiM said...

犬が3匹もいるんですか?! いいですね~ さいごのしゃしんのカネラちゃんが、とてもかわいいですね!

尋(チェン) said...

かわいいいぬですね。わたしもいぬをいっぴきがいます。でも、私のいぬはとても馬鹿です。
それでも、私は好きです。
私の犬のなまえはユキです。

Hyongshin Kim said...

3びきいぬですね。たかいです。^^カネラはとてもかわいです。わつぃもカネラがだいすきです。

mlwinzeler said...

私は五ひきねごがいますよ。そして、私はUSC
で一ぴきねごがいます。USC のねごの名前はグッチーです。グッチーはくろいです。私はねごがすきですよ。

ネバレズさんはいぬが好きですね。私はいぬのアレルギーがあります。

sofi said...

ああ。 いぬはとてもかわいいですね。私は、いつもペットをもってたいですね、、、、でも、いぬじゃありませんよ。私は、小さいの時いぬかすごうくこわいいんです。 はたしはねこが大い好きです。